新品取扱いメーカー
国内メーカー、ヨーロッパ、アメリカなど世界中のタイヤメーカーを中心に取扱いしております。
中古タイヤについて
◆総在庫数は良い物だけを岸和田店舗と忠岡倉庫で約1000本
中古タイヤの参考価格表(4本SET)
価格はあくまでも参考です。
サイズ別/状態 | AAクラス | Aクラス | Bクラス |
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12in | お問い合わせ | 12,000円 | |
13in | お問い合わせ | 14,000円 | |
14in | お問い合わせ | 16,000円 | |
15in | お問い合わせ | 18,000円 | |
16in | お問い合わせ | 20,000円 | |
17in | お問い合わせ | 22,000円 | |
18in | お問い合わせ | 24,000円 | |
19in | お問い合わせ | 26,000円 | |
その他 | 20in〜、LT、特殊タイヤ、お問い合わせ |
タイヤの残り溝については 中古タイヤは検品後に【Aクラス,AAクラス,Bクラス】とランク分けしてから販売しております。また、検品方法はこちらで確認できます。→検品の流れ
Aクラス 7分山~9分山、当店で一番売れている残り溝レベル
AAクラス 9.5分山~10分山、コロビタイヤ(新車外し)の残り溝レベルで新品タイヤにもっとも近く、良質=低価格とバランスの良い価格設定です。
Bクラス 4分山~6分山前後で安くてある程度の残り溝が欲しいと言う方に選ばれてます。
注意事項
注意:各メーカー、サイズにより新品の溝状態は誤差があります。当店の残り溝の感覚をお伝えするために載せているだけですのであくまでも目安とお考え下さい。基本的には国内メーカーで残り溝80%~90%以上、製造近年のものです。メーカー/ブランド・残り溝・組み合わせ等により価格は変動いたします。
中古タイヤが展示されるまでの流れ
中古タイヤトラブル0継続中!!!
当店の中古タイヤはこのように検品しています。キチンとした物を売りたいため自分自身の目で見て、触れてチェックすることにより中古タイヤのトラブル0を目指してます!
1、まずはタイヤのみで入荷の場合
外側、内側 共に目で見て、手で触れて異物が刺さっていないか?ひび割れなどないか?を両面チェック
2、一度、ホイールに組み込んで規定のエア量を注入します。
エア注入後には手で触れて膨らみなどないか?など両面チェックをして何もなければ、このまま放置して数日後に規定のエア量より減っていないかチェックします。
3、エア漏れがなければタイヤをホイールより外して最終仕上げにもう一度、細かいチェックをします。
外側からは異物の差し込みやヒビ割れにクラックなどないか?場合によりタイヤを押し込んでクラックチェックします。次にもう一度、内側に手を入れて異物は刺さっていないか?などのチェック
4、すべての点検をクリアすれば、石取りや洗浄を行い最後に水性のタイヤワックスで綺麗に仕上げます。
この時にも見落としがないかなど気にしながら作業を行います。
5、展示されます。
販売後はもう一度、再検品しながら交換します。
6、組込前
販売後もタイヤの組み込み時にもう一度、目で見て、手で触れての同じチェックをしながら異常がなければタイヤを組み込みます。
7、組込後
エア注入後には手で触れて膨らみなどがないか?などもう一度、両面チェック
8、洗浄時
お客様の車両に取り付ける前にホイールとタイヤを洗浄します。この時にも異物が刺さっていないか?膨らみなど見落としがないか?両面に気を使いながら洗います。また、水を使うことによって更にエア漏れ等の入念なチェックにもなります。
このようにできる限りのことやっているため中古タイヤに関しましては保証はございません。他店のように何もしないまま(または適当な点検)販売するような事は当店では一切行なっておりません。また、綺麗に見せるためにタイヤワックスなどを塗るという感覚ではなく、せっかく洗浄して綺麗にしたタイヤを綺麗なままで置いておきたいためタイヤワックスを塗ります。見せかけだけのためではありません。
注意:ただお店を1人で回しているためタイヤチェックが追いつかないほど忙しい場合があります。そのタイミングで未チェック状態のタイヤしかない場合はお客様に事前にお伝えして購入される場合は上記の工程の6、よりチェックを行います。